FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュ・アニメーションその1

フラッシュ・アニメーションその1
ということで今回は簡単なFLASHのアニメーションについてブログを書いていきます。
フラッシュでバナーを作るときに、テキストなどの文字を効果的に見せるために一文づつ登場させるときに使う方法です。

1.フラッシュ上でテキストを入力した後に右クリック→分解→をするとテキストが一文字づつバラバラに分解されます。

2.バラバラになったテキストをレイヤー別にカット&ペーストしてひとつのレイヤーにひとつの文字にふりわけていく。

3.とりあえずひとつの文字にお好みのアニメーションを作ります。

4.ひとつめに作った文字のアニメーションのモーショントゥイーンを右クリック→特殊ペーストでモーションを他の文字のレイヤーにもペーストしていきます。

5.あとはお好みでレイヤーごとにモーションが始まるタイミングをズラすと、一文づつテキストが登場するアニメーションが簡単に作れます。


以上の方法で作ったSWFファイルを書きにアップしています☆

http://blog-imgs-35.fc2.com/i/n/n/innavi1/20090930.swf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。